交通解説ブログ uwemaの日記
関西在住の旅行大好き高校生が、日本の交通機関の魅力を写真と文章で発信しています。
管理人は比較的自由な校風の高校に通っています。
学校帰りに東京に「下校」したり、はたまた宇都宮や高松から「登校」したりしています。
社会に飛び出してまだ日も浅いですが、おそらく高校生にしてはかなりの経験を積んでいるのではないかと自負しております。
旅の財源は掛け持ちのアルバイトです。親のスネではございません。
アルバイトの職種は多岐にわたり、飲食店のバイトから、配送助手をやったり、工場の仕分けをしたり、清掃員になったり、ユニバクルーになったり、イベントスタッフになったり、引っ越し屋さんになったりしています。別に勤務態度が悪いから辞めさせられるというわけではないです。単純にいろいろな仕事をやってみたいだけです。
そんななかで唯一高校生活のはじめから継続していること、それが「ブログ」です。
2023年5月1日の「ご挨拶」から数えて140記事超、紆余曲折ありながらも現在は鉄道を中心に記事を執筆しています。
おかげさまで収益も多少はGETできるようになり、そのお金で取材に行くこともしばしばです。
家庭に居場所を感じられない私を救ってくれた「ブログ」に感謝しつつ、今日も収益と皆様の驚く顔のために切符を握りしめてつり革に掴まっています。
プロフィール
id:uwema はてなブログPro
メールアドレス
konaruzima@gmail.com
ブログ投稿数
182 記事
ブログ投稿日数
174 日