交通解説ブログ uwemaの日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

uwemaの解説記事ができるまで

uwemaはどのようにして普段記事を書いているのかを適当に解説します。

<2024年最新>京阪神と鳥取を結ぶ「特急スーパーはくと」を徹底解説!ダイヤ改正後の情報や車内の設備も紹介!

京阪神と鳥取を時速130km/hで結ぶ俊足特急、スーパーはくと号の紹介。登場から30年が経過した車内の様子や2024年ダイヤ改正によって変貌した運行系統を徹底解説。

お題「お気に入りのご飯のお供」uwemaの場合

興味があればぜひ。

<2024年最新>JR東海を代表する列車、特急ひだ号の車内を徹底解説!Free Wi-Fiやコンセントなど、新型車両ならではの設備も紹介!

JR東海の代表的な特急列車、ひだ号を徹底解説。運行区間や車両編成はもちろん、新型車両「HC85系」の車内も解説。Free Wi-Fiやコンセントなど、現代的な装備も写真で紹介!

写真撮影時のポリシーについて

「uwemaの日記」(以下、「当ブログ」)及びその関連SNSは、日本や世界の様々な公共交通機関や観光スポットなどを紹介し、隠れた魅力を周知することで新たな雇用や需要に繋げることを使命とし、写真撮影に関して特に以下の項目を忠実に遵守します。 ブログに…

<2024年最新>大阪と山陰を結ぶJR西日本の特急「はまかぜ」を徹底解説!座席の機能や車両設備なども紹介!

大阪と山陰を結ぶ「陰陽連絡特急」の1つである特急はまかぜ号の車内や、各種サービス、初見で玄人になれる座席の回転方法まで、ありとあらゆる設備などを紹介。これを読めば旅行や出張が10倍楽しくなる!

<2024年最新>近鉄南大阪線・吉野線汎用特急の最新型車両、「16600系」を徹底解説!座席・コンセント・トイレなどを紹介!

近鉄汎用特急の最新型である16600系「Ace」をたくさんの写真で解説。 特急料金以上の満足感を味わえる数々の装備を使い方まで紹介します!

<2024年最新>近鉄汎用特急の最古参車両「16000系」を徹底解説!最新型とは異なる装備も紹介!

近鉄特急最古参車両の「16000系」を徹底解説。 少し時代を感じる設備から「似合わない?新塗装」まで紹介。 記録はお早めに。乗る前には必ずこれを読んで予習しよう!

テストが終わったので新デザインと予定について書きます

ほんとにテストは勘弁してくれ…