交通解説ブログ uwemaの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<2023年最新>JR西日本「A-SEAT」を大量の写真で解説!料金・運行区間・座席・Wi-Fiなど

JR西日本が運行する新快速の有料座席「A-SEAT」を大量の写真と共に解説。

おやすみします

テスト勉強がやばいので4週間ほど投稿を停止、あるいは頻度を少し落とします。留年したくないので。 過去記事も40記事ぐらいになりましたので過去記事も是非ご覧ください。

ICOCA大回り(最終話)新快速で一気に大阪へ!山陽本線・東海道本線(姫路~大阪)乗車記

uwemaのICOCA大回り最終話。姫路駅からJR西日本の看板列車、新快速に乗車し、大阪へ戻ります。

お題「好きな人へのアプローチの仕方」uwemaの場合

お題「好きな人へのアプローチの仕方」 彼女居ない歴=年齢の私がこのお題を選ぶ時点で深夜テンションの私の脳みその小ささを推し量ることができますが、選んだのですから書いちゃいましょう。 とりあえず言えば良いんじゃないですかね。 他に彼女(彼氏)が…

ICOCA大回り(第六話)播但線の電化区間、寺前~姫路乗車記

uwemaのICOCA大回り第六話。播但線の電化区間、寺前駅から姫路駅までの区間に乗車します。

お題「朝食に何を食べていますか?」uwemaの場合

お題「朝食に何を食べていますか?」 幼い頃から朝ごはんは大事と言われ続けてもう十数年ですが、きちんとした食事が取れているかと言われれば不安になります。 基本的には、ご飯と納豆(or卵焼き)、偶にスープという組み合わせです。朝ごはんに優雅にコー…

ICOCA大回り(第五話)播但線キハ40で寺前駅へ。播但線和田山駅~寺前駅乗車記

uwemaのICOCA大回り第四話。播但線のキハ40で和田山駅から寺前駅を目指します。

お題「わたしの仕事場」uwemaの場合

お題「わたしの仕事場」 私の仕事場、もとい学校は非常に居心地が良いです。 結構自由なんですよ。みんな尊敬できる友達ばかりで、常にお互いが良きライバルな学校です。同業者(ブロガー)は知りませんが、Youtuberは結構居て、お互いに情報交換したりして…

ICOCA大回り(第四話)ワンマンカーで和田山駅へ。山陰本線園部~和田山乗車記

uwemaのICOCA大回り第四話。山陰本線各駅停車で園部駅から和田山駅を目指します。

Twitter始めました。

Twitter始めました。

ICOCA大回り(第三話)山陰本線普通列車で園部駅へ。嵯峨野線乗車記

uwemaのICOCA大回り第三話。嵯峨野線普通列車で園部駅へ向かいます。

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」uwemaの場合

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」 学校に水筒持っていくのを忘れることが結構あります。そんなときは自販機を使いますと言いたいところですがそんなお金もないので冷水機で喉を潤します。 では学校以外ではどうかというと自販機使っちゃ…

ICOCA大回り第二話 単線区間は少しだけ。奈良線に乗って京都へ

uwemaのICOCA大回り第二話。奈良線各駅停車で奈良駅から京都駅まで向かいます。

皆さん無事ですか

2023年6月2日、豪雨が日本列島を襲いました。一夜明けましたが、皆さんご無事ですか?

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」uwemaの場合

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」 高校生なのでクレカ作れないんですよね。なのであんまり加入しないのですが、1つだけ購入した(してもらった)ものがあります。 その名も「Quizlet Plus」です。(案件ではありませ…

ICOCA大回り(第一話)大和路線で奈良へ向かうぞ!

uwemaのICOCA大回り第一話。大和路線各駅停車で奈良駅に向かいます。