交通解説ブログ uwemaの日記

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」uwemaの場合

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

学校に水筒持っていくのを忘れることが結構あります。そんなときは自販機を使いますと言いたいところですがそんなお金もないので冷水機で喉を潤します。

 

では学校以外ではどうかというと自販機使っちゃうんですよ。大回りの時とか、特急乗ったときとか、買いたくなっちゃうじゃないですか。で、いつも破産寸前なわけであります。そんなに浪費はしてませんがね。ただお小遣いとお年玉が私の手元にこないだけです。

 

で、いつも選択肢に入れているのがキリンレモンです。

私が初めてこのジュースを目にしたとき、

「あほなん?こんな水、ジュースって言わんで。」

と思ったものです。

その後、なんやかんやあって飲む機会に恵まれ、キリンレモンを恐る恐る口の中に含んだ瞬間、私の脳が即座にこう言ったのです。

「なんやこれは!」

透明な液体にこんな味がついているなんて。ほんとに衝撃でした。

今となってはレモン色のジュースも、色をつけてるだけなんで、味はたいして変わらないのですが。

 

それ以来、私はキリンレモンの虜になりました。

 

その後登山にハマった時期があったのですが、家に変えると冷えたキリンレモンが置いてあるんですよね。あのときの満足感と幸福感に勝るものはありません。

 

死に際に何か飲み物を与えてくださるならば、迷いなくキリンレモンを選択するでしょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。よろしければ他の記事も御覧ください。

 

お題の提供、ありがとうございました。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくお願いします。

 

旅行の予約は楽天トラベルがおすすめです。

 

下のバナーから物を購入していただくと私の財布にお金が入ります(上のバナーから予約していただいてもお金が入ります)。収入は、記事執筆の資本にいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村始めました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村