交通解説ブログ uwemaの日記 

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」uwemaの場合

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

学生といえば青春ということで、青春といえばジュースということで。

素直に大好きなジュースを解説したいと思います。

一位:三ツ矢サイダー

一番これが美味しい。飽きないシンプルな美味しさ、キレが素晴らしい。

とはいえ、自販機で買うとなかなかの値段がしますので、スーパーで130円ぐらいで1.5L仕入れております。

まあまあ糖分の過剰摂取ですから、控えめにしたいと思う今日このごろ。

二位:マッチ

青春は、戻らないらしい。」のキャッチコピーで知られるビタミン炭酸が私的2位にランクイン。

マッチと私の出会いは、それほど良いものでは有りませんでした。

その当時私はリポビタンDを愛飲しておりました。しかし、彼はなかなか財布に攻撃を与えてくるので、似たような風味でコスパ高めの飲料を探していたのです。

そんなところに、マッチ君が現れました。リポビタンDの完コピとは行かないまでも、なかなか似たような風味でしたので、以降、三ツ矢サイダーにハマるまで私の喉を潤してくれたのです。

スポンサーリンク

 

 

三位:カフェオレ

小学校~中学校のイキリ期に愛飲していました。普通に美味しいですし、ブラックコーヒーよりは少々値が張りましたが、胃に対するダメージを軽減させるためには仕方なかったのです。今でも飲みたくなりますが、いざ飲み物コーナーに行った際、3本の矢を手にとってしまうのが人間の性なのでしょう。しらんけど。

 

以上、ベスト3でした。

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。