交通解説ブログ uwemaの日記

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」uwemaの場合

目次

ささくれてる

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

現在進行形でささくれているuwemaです。

まあ何とかなるレベルの憂鬱なので何とかなりますが、何か月も続くと、慣れてしまって知らず知らずのうちに悲鳴を上げていそうです。

日常に音楽はデフォルトで設定されています。

そんな私を励ましてくれる曲を、3つばかり紹介しましょう。

 

 

曲紹介

明日はきっといい日になる

最近のヘビロテは、名曲中の名曲でございます、「明日はきっといい日になる」です。


www.youtube.com

秋田県出身の高橋優さんの曲ですね。

これを朝に聞いてしまう私は末期だと思いますが、本来は退勤時とかに聞くとメンタルいい感じになれそうですね。

秋田駅の発車メロディはこの曲なんですよ。


www.youtube.com

JR東日本のいいところは発車メロディに個性があることですね。

JR西は大阪環状線以外は各線区ごとに統一のメロディなので、安心感はありますが、愉快になれるのは東日本です。

正解

合唱の定番曲です。


www.youtube.com

友との別れはおそらくまだ先ですが、この曲の雰囲気が好きです。特段用事がないときはこの曲から聞き始めます。

後悔の無い高校生活にするために、この曲をあえて聞いている節もあります。

励ましにもなってくれます。

ハルカ

YOASOBIの名曲です。


www.youtube.com

最近立体音響目当てでAmazon music unlimitedに加入しました。YOASOBIが360Realityaudio(SONYの立体音響技術で制作された楽曲)を配信してくださっているので、久しぶりに聞き始めました。

前述の「正解」同様、応援ソングというわけではなさそうですが、人情味あふれた歌詞のおかげで、まだ自分は1人じゃない、と思える曲です。

ボーカルのikuraさんの透き通った声も魅力的です。

 

 

案外

案外病は気からといいますし、こうやって励ましてくれる曲があれば、当たり前のことにわくわくできるかもしれません。

完全に私の好みで選んでいますが、皆様一度お聞きになられてはいかがでしょうか。

 

お題の提供、ありがとうございました。

 

about uwemaの日記

このブログは政治経済に関する管理人のつぶやき、旅行記や車両・サービスの紹介などの記事を投稿しております。

読者登録をしていただきますと記事更新の度に通知が来て便利です。また、この記事が気に入っていただけたようでしたらスターとブックマークをよろしくおねがいします。

ご意見やご感想、依頼等はコメント欄もしくは問い合わせフォームで受け付けておりますのでぜひお聞かせください。

最後までご覧下さりありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひご覧ください。

uwemaおすすめ記事

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com