交通解説ブログ uwemaの日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロになりました。

いや、ほんまにようやくです。 いつもありがとうございます。

<2024年最新>名古屋と伊勢・鳥羽を結ぶ快速みえを徹底解説!座席やトイレなどの設備も紹介!

名古屋近郊と伊勢・鳥羽を結ぶJR東海の快速列車、「快速みえ」を徹底解説。 車内の様子や設備、停車駅なども網羅。 これを読めば、快速みえの玄人になれる!

YouTube本格始動しました。

なんかいい編集ソフトあったら教えてください。

PowerCoreFusion10000実機レビュー!1台2役の有能選手を紹介

充電器とモバイルバッテリーが融合したAnkerの「PowerCoreFusion10000」をレビュー。実際に手に取ってみると、意外なメリットが浮かび上がってきました。

<2024年最新>JR西の看板列車、新快速を徹底解説!車内の様子や運行区間なども紹介!

JR西日本の看板列車である新快速。東は福井から西は兵庫まで、最高時速130km/hで駆け抜ける俊足列車を大量の写真で徹底解説します。

ヘッドホン探しの続き

どうもuwemaです。 今日は久しぶりに夕方配信をやって、アメリカの方とお会いできました。 さて、ヘッドホン探しのお話をやったのですが、その後状況が変わりましたので、脳内の葛藤を再びお届けします。 世はノイキャンを搭載したヘッドホンで溢れています…

有馬温泉で「観光」してきた話

この後財布が急激に寒冷化しましたが、見なかったことにしましょう。

LINEスタンプ出来ました。

この中に絵心がある方はいらっしゃいますか~?

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」uwemaの場合

早くヘッドホンでこの曲聞きたい。

福島県富岡町訪問記(2023年10月):東日本取材旅行番外編2

東日本取材旅行番外編。 東日本大震災で甚大な被害を受けた福島県富岡町を訪問し、現状を確認。 写真と共に、今の富岡を紹介します。

北陸新幹線敦賀試乗会に応募した結果…

試乗会応募したら…

<2024年最新>近鉄汎用特急のエースカー、22000系ACE(更新車)を徹底解説!

近鉄特急の影の主役、汎用特急の22000系を徹底解説。 車内の設備はとても充実。 この記事を読めば、すべての設備を完璧に使いこなせる!

<2024年最新>GooglePixel8 フォトギャラリー

Googleが作った最新のAIスマホ、「GooglePixel8」のカメラは実際どのような感じなのか? 旅行専門はてなブロガーが旅先の写真を中心に作例を紹介します。

福島県双葉町訪問記(2023年10月):東日本取材旅行番外編

福島第一原子力発電所が位置する福島県双葉町を取材。 震災から10年以上を経てようやく復興のスタートラインに立った双葉町の現状を写真を中心にお伝えします。

<2024年最新>近鉄名阪特急の看板、特急ひのとりのプレミアムシートを徹底解説!

近鉄の看板特急「ひのとり」の最上位座席であるプレミアムシートを徹底解説。 これを読めば鉄道旅が10倍楽しくなる!

アコーディオンメニューの設置を進めています。

ついでに広告の更新やコードミスの修正なんかもやってます。

余計なイヤホンを買っている気がする。

給料日にお金入ったら貯金そっちのけで全部使いたくなりますよね。

さて、寝正月だったことを正直に話そうか。

やべえめっちゃ寝た。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。