交通解説ブログ uwemaの日記

余計なイヤホンを買っている気がする。

能登半島地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げつつ、犠牲者の方に心から哀悼の意を表します。

 

また、羽田空港で殉職された5名の海上保安官の方々の職務を全うする志に敬意を表し、海上保安官志望の者としてこの事故を胸に刻み、より一層日本の海の安全を守る覚悟を強めました。どうか空から私達を見守っていてください。

完全じゃないワイヤレス

ついこの間、BeatsFlex買いました。完全ワイヤレスだと落っことして無くしそうなので赤坂見附で買った完全ワイヤレスイヤホンは自宅用になりそうです。

この子はいわゆる完全じゃないワイヤレスでして、一応端末とは無線接続してますが、コードで部品が連結されております。価格はほぼ10000円。数十円だか数百円だかの差で9000円台ですが、9800円には9千円台を名乗る資格はございません。

 

 

とは言いつつも、同じクオリティの完全ワイヤレスと比較すれば比較的安くお買い求めいただけます。

おんなじ形のSONY製のやつが5000円(Beats Flexの半額)で買えたのですが、わざわざこの子にしました。

この子のいいところはネックレスもどきになるということです。

両耳の部分がマグネットでくっつくようになっています。

ファッションなんて眼中になかった私ですが、余裕をぶっこいていられたのも高1の夏までです。

青春を楽しむためにはおしゃれが必要だと今更気付きました。

おしゃれ、クールといえばBeatsでしょう。愛国心考えればSONYなのですが、SONYストア大阪に行ってラインナップを一瞥しても、「m…まあ」ぐらいの価格帯です。

なのでこの子がなんだかんだいいですね。

多分同級生の女子もこのブログ見てると思うので、普段の私のイメージからしてこれ以上のお話はやめておきましょう。

あ、ワックスつけても誰にも気付かれなかったから関係ないか。(つまり陰キャなのか?)

青春は、戻らないらしい。ビタミン炭酸MATCH。

 

 

冬はヘッドホンがいいな

てなわけで買ったのですが、あくまでこの子は暑い時期用と考えています。

本命はヘッドホンです。これを聞いて、今この記事を見ている友人W君はおそらくこう思うでしょう。

どうせ首から下げてかっこいいアピールしたいんだろ?

はい、その通りです。まあ購入意欲の30%はそれです。

多分同級生の女子もこのブログ見てると思うので、(以下略)

まあ後は「五等分の花嫁」を見たときに三女:中野三玖のヘッドホンが印象に残り、けっこうファッションとしてもありだなと思ったのが30%。

残りの40%が音に対するこだわりというわけです。というか冬場寒すぎてヘッドホン以外使いたくないです。(寒すぎて耳が痛い)

さて、これまた熾烈な脳内価格論争が巻き起こるわけです。

貯蓄投入すればSONY最上位シリーズの1000X(6万)だって買えるわけです。しかし6万…

Beatsで揃えようと思えばStudioPro辺りかな。(とは言いつつ5万は高いよなと思う)

AirPodsMax(8万)は論外。なんでしょう、Appleはいつからブランド料の比重上げたんですかね?

円やっす‼もあると思いますが。

まあ音はいいのでしょうが。そういえばうちのALTがつけてましたね。

 

 

他にもヤマハとかAnkerとか考えたのですが、いまのところSONYかBeatsにしようかなと思っています。

実際に試着してみて、音質や質感、ノイキャン性能はSONYに軍配が上がります。

ですがデザインやカラーバリエーションはBeatsが格段に上です。ネイビーの色合いがもうドンピシャなんですわこれが。

見た目を取るのか中身を取るのかというお話ですね。これはこれで対立軸が明確で良いのですが、なかなか決めかねないので最悪です。

ヘッドホン買ったらまた報告します。

Beats Flexの詳細レビューも書けたら書きますね。(行けたら行くの亜種

ではではuwemaでしたー

 

<ここぞとばかりに宣伝>

寝起きのだるそうなuwemaが朝生配信をREALITYでやってます。よろしければ。

https://reality.app/profile/c56b6f66?adj_t=8ogcewh_z9yhix5

 

about uwemaの日記

このブログは政治経済に関する管理人のつぶやき、旅行記や車両・サービスの紹介などの記事を投稿しております。

 

読者登録をしていただきますと記事更新の度に通知が来て便利です。

また、この記事が気に入っていただけたようでしたらスターとブックマークをよろしくおねがいします。

 

ご意見やご感想、依頼等はコメント欄もしくは問い合わせフォームで受け付けておりますのでぜひお聞かせください。

最後までご覧下さりありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひご覧ください。

 

uwemaおすすめ記事

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。