交通解説ブログ uwemaの日記

ヘッドホン探しの続き

どうもuwemaです。

今日は久しぶりに夕方配信をやって、アメリカの方とお会いできました。

さて、ヘッドホン探しのお話をやったのですが、その後状況が変わりましたので、脳内の葛藤を再びお届けします。

 

世はノイキャンを搭載したヘッドホンで溢れていますが、その先駆けはBOSEです。

ノイズと真逆の波形を発することで騒音を遮断する高度な技術ですが、さすが走りなだけあって性能はずば抜けています。

そんなBOSEさんからは現行2機種。

フラッグシップのUltra君と、

エントリーモデルと言うかこれでも十分高性能な無印QCheadphonesくんです。

価格帯的にも最適で、音質も良き。

そしてなによりデザインが許容範囲です。

 

個人的にはBeatsのデザインが一番かっこいいと思ったのですが、Beatsを触ってみたところ、けっこうプラスチッキーと言いますか、手汗多めのuwemaにとっては天敵の素材でして、デザインが良かっただけに残念です。

となるとそのライバルであるSONYのXM5ですが、こいつは少々横にでしゃばりすぎていまして、バランスが許容範囲外です。音質は最高だっただけに残念ザマス。

てなわけでBOSEを真剣に検討し始めたのですが、こいつはバッテリーのもちが悪いという致命的な欠陥がございます。

 

とは言っても24時間ですから、まあこまめにON/OFFすればなんとかなりそうですがめんどくさい。

てなわけで最適解が見つからないわけです。

そこでこんなものがありました。

さっき紹介したXM5の前世代です。

前世代と侮るなかれ、未だに世界最高レベルの実力の持ち主で、新型から廃止された折りたたみ機構もきっちり装備。

ノイキャンもしっかり効き、そして音質もよき。

なのでこいつかなーと思いながら、旧世代を買うことにためらいを感じてしまいます。

結局まだ決まりません。(はよ決めろや)

 

ではでは。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。