交通解説ブログ uwemaの日記 

4月末ですね。

4月末ですね。生徒会選挙ですね。

現在書記のわたしは出馬するか考え中です。

まあ最近のことを書いていきましょう。

 

まず東日本取材旅行の件ですが、最終話が掲載中止となりましたので未完の完というわけです。本当に申し訳ないです。もっと早く記事を出していればよかったのですが…

その代替シリーズとして登場した「uwemaと駅そば」をどうぞよろしくお願いします。

最近の解説記事では、図表に力をいれるようになりました。

なぜかモチベーションが続いているんですよね。

 

急に話が変わるのですが、今度運転免許を取得することにしました。

写真付きの身分証があればなんだかんだ便利なんですよね。

マイナンバーカードでいいじゃんと思ったそこの貴方、私もマイナンバーカードがほしいのですが家庭の方針で18になったら発行してくれるそうです。なんやそれ。

運転免許取得に必要なのは住民票と学生証ですから、なんとか用意できそうです。

さて、肝心の免許ですが「小型特殊自動車運転免許」にしようと思います。

原付や普通二輪も取得できるのですが、手数料が高いんですよね。

小型特殊なら3500円程度で取得できるので、身分証ほしいだけならこれで良いんです。

 

てなわけで、5月の私の予定がほぼ埋まりました。冗談抜きで休みが月に2日とかのレベルなんですよね。優先順位完全に間違えてますね。

ただ最近思うのですが、お金を使う暇をなくせば支出も減るのではないでしょうか?

ただ、取材は行きたいので。

来月は新大阪→岡山→米子→鳥取城崎温泉→京都の大回り経路で取材に行ってきます。

 

uwema-blog.com

 

 

それでは。