交通解説ブログ uwemaの日記

さて、寝正月だったことを正直に話そうか。

能登半島地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げつつ、犠牲者の方に心から哀悼の意を表します。

 

また、羽田空港で殉職された5名の海上保安官の方々の職務を全うする志に敬意を表し、海上保安官志望の者としてこの事故を胸に刻み、より一層日本の海の安全を守る覚悟を強めました。どうか空から私達を見守っていてください。

想定よりだいぶ穏やかなお正月

お正月。本来であればとあるバイトで十数連勤の予定だったのですが、半ば強制的に家族に退職させられ、当時は反発もしましたが今となっては少し体に無理を強いていたのかなと思います。

 

月曜~金曜の学校前に記事を書いて、授業を受けて、放課後に生徒会の雑務をやっつけて、土日はバイトですから、いくら勤務先を誇りに思っていても何れにせよ続かないものだったことは確かでしょう。

そのバイトを辞めてからは日雇い労働に出たりと、まあまあ黒ずんだ社会の現実を学びつつ、今までの貯金と合わせてぼちぼち暮らしています。

 

さて、本題のお正月ですが、遠方に住む叔父一家が祖父母宅に帰省ということで、久しぶりに従兄弟に会うことが出来ました。

 

働きだしてからというもの、実はお正月に働いていない人のほうが少数派なのではないかという疑問を抱いていましたが、社会的に多数派であるにせよ少数派であるにせよ、家族とのんびり過ごすことが出来て幸せです。

 

その間私は特にタスクはなかったわけです。

 

あるにはありました。いろんな申請書書いたり、企業案件のやりとりしたりしなきゃいけないのですが、まあそんなに急ぐことでもないので、半ば放置状態で特に何もせず、12月中に終わらせた宿題を見て優越感に浸りながらスマホ片手にネットサーフィンをして、偶に甘いものを食べる。そんな生活が続いていましたがいよいよ日常生活に戻らねばなりません。

あ…れ…?

あ…れ…?

そして気づけば12月中はそれなりに達成していた連続投稿も途絶え、どれか投稿できるものはないかと下書きリストを漁っても、あるのはまだ書き終わらない双葉町の記事だけでした。でもこれは時間を書けても良いのできちんと書くつもりです。

 

そんなわけで正直に現状を書いて、これを1記事としてカウントしてもらいましょう。

そういえば去年の5月ごろに毎日投稿するなんてほざいていた気もしますが、気がするだけです。

uwema.hatenablog.com

…気のせいです。

 

<宣伝>

寝起きのだるそうなuwemaが朝生配信をREALITYでやってます。よろしければ。

https://reality.app/profile/c56b6f66?adj_t=8ogcewh_z9yhix5

 

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。