交通解説ブログ uwemaの日記 

近況報告(7月)

 

目次

近況報告(7月)

夏が始まっタァァ↑合図がしタァァ↑

梅雨が一瞬であけ、8月と間違うほどの暑さとともに7月がやってきました。

ぬるい風が吹くホームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲む季節がやってきたわけです。最高かよ。

生徒会長3ヶ月目に突入し、任期も残り少なくなり、もう少しで生徒会室を離れるのかと思えば切なくなったりもします。

当分は文化祭委員の監督や多少の法案作成、そして校則関連の見直しですかね。

引き継ぎもしていかなくてはなりません。

宇和島駅にて

よく考えなくてもわかる高2の夏の重要さ

さて、7月もブログ更新頑張っていきたいわけですが、7・8月と仕事がどえらいことになってまして、ガチな話7月の休みがあと3日しか無いんですね。そこに文化祭の準備が入ったら真面目にブログ更新できるのか不安になってきます。

なので予約投稿を駆使しつつ、7・8月を乗り切りたいと思います。

というか高2の夏ですよ。最高に青春する夏じゃないですか。

あと一年で受験という不安要素が若干ありつつも最後の青春を謳歌できるタイミングでこの現状ではそりゃ彼女もできないわというわけですね。まあ仕事なくてもできてないですが。

ですがこの夏を何もなしで終わりたくない。

そんなわけで淀川花火大会とか行きたいですね。ライブも行きたいし。

彼女じゃなくとも友達と一緒に行って笑えればそれこそ最高だと思います。

奈良県民なので海を見るとテンションが上がる(高知県にて)

思ったより撮影禁止の会社は多かった

収益化目的の撮影禁止。JR東日本の話は有名ですが、JR九州南海電鉄も似たようなルールが有り、取材範囲がかなり狭くなっています。そして、JR北海道もテレビ局にクレームをいれるほど撮影に厳しいそうなので、オホーツクの記事は収益化停止以降になりそうですね。

まあこちらが勝手に写真を撮っているわけで、鉄道会社からしてみればいい迷惑だと思います。撮影OKの会社に関してもマナーを守って撮影していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今後の執筆予定

現時点で執筆が確定しているものを記載しています。

旅行記・車両紹介

鉄道車両徹底解説

ここから前回以降に追加した予定です。

「四国の県庁所在地一日かけて全部回ってみた」という没企画の影響で、JR四国の5列車が一気に予定入りしました。

京阪プレミアムカーは去年の5月に乗車記を出しましたが、詳細解説はやっていないので今回再び取り上げることにします。

東日本取材旅行

執筆を中止しました。

詳しくは以下の記事を御覧ください。

uwema-blog.com

uwemaと駅そば

どちらかというと軽い感じで記事にしていきたいですね。

お題はありがたい

現在休止中です。

その他

Desingnercity2

その気になったら書きます。(なんかWindowsでの起動がサポート対象外になった影響でもう無理かもしれないです)

ガジェット紹介

  • Xiaomi「スマートバンド8(スマートウォッチ)」
  • ソニー「WH-1000XM4(ヘッドホン)」
  • パイロット「ライティブ(万年筆)」
  • パイロット「カスタムカエデ(万年筆)」
  • Beats「BeatsFlex」
  • JR西日本株主優待
  • Beats「Beats studio buds+」

前回から変化なしです。いい加減書きますごめんなさい

てなわけで

そういえばテストの話しをしてなかったですね。英語を除けばなんとかなりそうです。勉強しようと思います。

最近は数字を追うよりも自分の伝えたいことを重視するようにしています。

読者も100人行きそうですし、PVも月間2~3万を安定して出すようになりました。収益も学業との両立では限界値に達しつつありますし、これからは今まで以上に楽しくやっていこうと思います。

読者の皆様、いつも見てくださりありがとうございます。