交通解説ブログ uwemaの日記 

近況報告(9月)

目次

近況報告(9月)

ほんとにごめんなさい

予約投稿とか言ってましたが蓋を開ければ8月は記事ゼロ。本当に申し訳ないです。

理由としましては仕事ですね。それ以上でもそれ以下でもありません。基本毎日労働でした。なにか短くても良いので記事を出せば良かったのに、今更後悔しても無駄ですがひとまず謝罪です。

時間をお金に変換したわけですが、変換したお金でカメラを買おうと思います。

現在考えているのはSONYの「DSC-HX99」「DSC-RX100M7」「α6400」あたりです。

人によりますが私の理想の鉄道写真では最低でも望遠端200mm【35mm判換算】は必要ですから、予算とうまく相談して購入できればなと考えています。

美しい写真でこのブログもさらにグレードアップできればなと考えています。

借りたカメラで予行演習

文化祭が終わって生徒会も終わり

さて、学校の方では文化祭が終了し、前期生徒会も終わりがみえてきました。残りの任期は後期への引き継ぎや今までの総括などに充てられると思います。

生徒会を引退して老後は受験勉強ですかね。

名古屋
N700Aのグリーンを取材しようと奮発してグリーン課金したが、新大阪に滑り込んできたのはすでに記事にしたN700Sでした。合掌。
奥のヤマダでウォークマンを買ったのは別の話

今後の執筆予定

現時点で執筆が確定しているものを記載しています。

旅行記・車両紹介

鉄道車両徹底解説

  • 近鉄「特急青の交響曲」(高確率で6月中に投稿)(公開済み)
  • JR西日本「特急スーパーまつかぜ・おき・いなば」(公開済み)
  • 近鉄「特急さくらライナー」(高確率で6→9月中に投稿)
  • 近鉄「特急しまかぜ」(高確率で7・8月に投稿)(公開済み)
  • 近鉄「特急30000系」
  • 大阪メトロ「30000系」
  • 京都丹後鉄道「丹後の海」(高確率で6→7月中に投稿)

ここから前回以降に追加した予定です。

特急らくラクやまと
ガラガラすぎて撮影はらくラクでしたが、来年消えないか心配

東日本取材旅行

執筆を中止しました。

詳しくは以下の記事を御覧ください。

uwema-blog.com

uwemaと駅そば

お題はありがたい

現在休止中です。

その他

ガジェット紹介

てなわけで

更新できていなかったのになぜか6万PVを達成し、Google流入も増えて若干驚いているuwemaですが、システム上継続的な更新が不可欠ですのでこれからも頑張っていこうと思います。急に投稿止んでも気にしないでください。ブログを書いているときがなにより楽しいので、書くのを辞めるという選択肢は無いですから。