交通解説ブログ uwemaの日記

お題「わたしの仕事場」uwemaの場合

お題「わたしの仕事場」

私の仕事場、もとい学校は非常に居心地が良いです。

結構自由なんですよ。みんな尊敬できる友達ばかりで、常にお互いが良きライバルな学校です。同業者(ブロガー)は知りませんが、Youtuberは結構居て、お互いに情報交換したりしてます。

 

みんなえげつない特技や特性を持っているのですが、私にも(友達には及びませんが)特技があります。

 

黒板消しです。

 

もうおわかりですね。私のニックネームです。というかこのブログでは一人称がuwemaなので、「黒板消し」を使うことはほぼ有りません。

 

黒板を消し始めるようになったのは中学生のときなのですが、当時私が所属していたクラスの黒板が非常に汚く、流石にヤバいだろと思って消すことにしたんです。

 

本気で消すと、結構きれいになるもので、それ以来、私は僅かな艶を放つ深緑の黒板に取り憑かれたのです。

 

それから数年経ちましたが、未だに非公認の「黒板係」として活動しております。

 

黒板で印象に残っているのは、中学校で、みんなの特技をまとめて動画にし、全校生徒に配信するという企画が行われたときに、なぜかノリで応募して、大真面目に黒板のきれいな消し方を全校生徒に伝授したことです。

 

ウケたのかどうかは定かでは有りませんが。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。よかったら別の記事も御覧ください。

 

Twitter始めました。

 

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくお願いします。

 

旅行の予約は楽天トラベルがおすすめです。

 

下のバナーから物を購入していただくと私の財布にお金が入ります(上のバナーから予約していただいてもお金が入ります)。収入は、記事執筆の資本にいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村始めました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村