交通解説ブログ uwemaの日記

お題「好きな人へのアプローチの仕方」uwemaの場合

お題「好きな人へのアプローチの仕方

彼女居ない歴=年齢の私がこのお題を選ぶ時点で深夜テンションの私の脳みその小ささを推し量ることができますが、選んだのですから書いちゃいましょう。

 

とりあえず言えば良いんじゃないですかね。

 

他に彼女(彼氏)が居るならそのときに言われると思いますし、好きだけどまだ付き合うとかそんなことは考えてないだとか、そういう本人の事情が直接聞けるので。告白されて嫌な気分になる人はこの世に存在しません。

告白は1度しかできないといった縛りもないですし、とりあえず言いましょう。明日があるさ

 

でもそれなりの対策は必要だと思いますが。

自分がその人のことを本気で好きならその人の好みの容姿に近づけるとか。まあ私そこまでできない器なので。髪の毛いじるぐらいがせいぜいです。

疲れない程度に、イメチェンしてみるとかはどうでしょう。変えすぎると自分がしんどくなるので。

あと、笑顔は大事ですよ。好きな人と喋るときは恥ずかしすぎて直視できずに目線をそらしてしまいがちですが、たぶん目を見て話す人のほうが好感度高いです。

 

1度失敗すると「気まずいから」という理由で諦める人もいらっしゃるそうですが、(たしかに気まずいことに間違いは有りませんし本人の性格によりますが)ぜんぜんそんなことないですよ。自分がそう思い込んでいるだけです。

 

とまあ、非リアのわたしが励ませるのはこれぐらいでしょうか。

 

お題の提供、ありがとうございました。