交通解説ブログ uwemaの日記

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」uwemaの場合

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

久しぶりのお題ですね。

 

さて、私uwema、最近少しお財布に余裕が出てきました。今まで行けなかった友人とのマクドナルド、ずっと見たかった映画を見るためにサブスクを。そんな感じで順調に資産を減らしています。

 

しかし何より携帯代が財布に致命傷を毎月与えてきます。

いや、別にわざわざソフトバンクにする必要もないんですけどね。Pixel8を24円で手に入れる代わりに4か月程度はキャリアで我慢する日々です。4か月たったらピンク色の会社の無制限プランですかね。3200円ちょっとで無制限はやはり強すぎます。

携帯代

携帯代

更に毎月取材にかなりの資金を費やしているので、このブログも全然赤字です。

せめて資金回収ぐらいはしたいものですが、そこまで行くのにはあと数年かかるでしょう。

散財といえば、やはり取材でしょう。

この前始まったばかりのシリーズ、東日本取材旅行はなんだかんだ言って6万ぐらい平気でかかりました。(3泊4日)

また、つい先日行った名古屋・伊勢取材は1万5千円ほど、高松の私用旅行でも1万円ぐらいかかりました。

高松駅普通列車

高松駅にて

つまり私は3ヶ月ほどで8万円近い出費を出しているということになります。

 

どこからそんなお金が出ているのかといえば全て私の財布であります。

 

お小遣いをもらうという手もありますが、お小遣いを貰えば、そのお金で購入したものは一応自分の物ですが、何かあれば親の所有物となりますし、使い道についてもやはり厳格である必要がありますから、私は親からお小遣いは貰わないことにしています。

 

そんなわけで私の散財は取材旅行ですね。でも楽しいです。取材と銘打っても結局旅行ですから。

 

お題の提供、ありがとうございました。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。