交通解説ブログ uwemaの日記

時刻表葛藤の続き。

前に、こんな記事を書きました。

uwema.hatenablog.com

で、実際に2ヶ月が経過し、JR西日本時刻表に対する判断を下すときがやってきました。

結論としては、JTB小さな時刻表に戻そうと思います。

私の使い方には合わないようです。

まず、この時刻表を買った経緯として、

という理由の存在感が大きかったのですが、いざ購入した直後に財政が好転した影響で、結局JR西日本を飛び出すことになりました。今後も飛び出すことが予想されますので、これ以降はJR東日本なども含まれたJTB小さな時刻表を引き続き利用していきたいと考えています。

というわけなので、決してJR西日本時刻表が劣っているわけではなく、自分の使い方に合わないというだけなので、大阪近郊で大回りなどを楽しまれる方は、買っておいても損はないと思います。

 

 

実際に、中期レビューとしても、やはり携帯性がものすごくアドバンテージになっていますので、旅先で辞書を開きたくない方は小型をおすすめします。

JTB小さな時刻表2023・2024年冬号

JTB小さな時刻表2023・2024年冬号

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

結局この子を購入し、現在はJR東日本のキュンパスが気になりつつ、日本海側の旅行計画を練っている最中です。

少し短いですが、今日はこのあたりにしておきましょう。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。