交通解説ブログ uwemaの日記

手帳の路線図を追加でGETした話

問い合わせてよかった

先日受け取った手帳にがつい路線図ていないことをお話しましたが、その後、高橋手帳に問い合わせるとなんと路線図が送られてきました。

uwema.hatenablog.com

高橋書店から

スポンサーリンク

 

 

封筒の中に

封を切ると、手紙と路線図が同封されていました。

お手紙と路線図(著作権保護の観点からモザイク処理を施しています)

わがままな客に対してここまで親切にしてくださるとは、さすが高橋書店でございます。書いている途中でステマに思われるんじゃないかと思いましたが、この文章を書くことでステマでもなければ、案件でもない点が伝わると思います。

 

私がこの路線図をわざわざ送ってもらった理由は、手帳の迅速さを評価しているからであります。スマホで便利になったとはいえ、スマホよりも早く、便利なものは存在します。路線図はまさにその一種で、手帳からパッと確認できるものを、スマホを開いてブラウザを立ち上げ、検索して拡大することなど結構面倒です。

 

路線図(著作権保護の観点からモザイク処理を施しています)

スポンサーリンク

 

 

今後は

送られてきた路線図はかなり大判で、シール型でも無ければ、小型でもないのですが、巻末に挟んで携帯できますし、なにより家庭で印刷した際の紙よりも耐久性に優れた紙になっていますので、わざわざ送ってもらった価値があります。

しかし、今回の対応をみて、高橋手帳は今後本格的に付録のデジタル化を進めることが伝わってきました。わざわざ送ってもらうこともご迷惑をおかけすると思いますので、再来年からは別の手帳にするか、印刷して貼り付けようと思います。

 

今日はこの辺で。最後までご覧下さり、ありがとうございました。

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。