交通解説ブログ uwemaの日記

お題「3日坊主だった事って何?」uwemaの場合

お題「3日坊主だった事って何?」

めちゃくちゃ久しぶりに「お題を探す」タブを開くと、結構皆さんが追加されておりました。ありがたいことです。

というわけで、甘えさせていただき、今日はお題ということで。

 

私が通っていた中学校は、生徒全員に学年のはじめに備忘録を配布していました。

備忘録という名の手帳です。

いろんなことが書いてあって、年度初めに配られたとき、「よし、こいつを使い込んでやろう!」と毎回思うわけですよ。

スポンサーリンク

 

 

まあ使わないわけで。

 

なぜ備忘録を使わないかと言うと、サイズが微妙なんですよね。ちょっとしたメモを取りたいときとか、学ランのポケットを漁るわけなんですが、そこに備忘録はありません。というか入りません。

 

最低限持ち運べることが必要なんです。私は筆箱を持っていないので、全部胸ポケットで済ませています。そんな私がいちいち微妙なサイズの備忘録を使う理由が無いのです。

 

なので基本的には100均の小さいメモを使い、今は高橋書店の「ビジネス手帳<小型版>5」を使っています。レイアウトは備忘録と同じ。見開きページの右側にある何も書いていないページが便利なんです。だからサイズだけ小さければ…

 

こういう身の回りのものは自分で揃えたほうがなにげに楽です。備忘録くんには申し訳ないですが、今も引き出しの奥底に4月7日の連絡事項だけ書かれている備忘録が3冊眠っています。

 

お題の提供、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。