交通解説ブログ uwemaの日記

Designerciity2 新マップ開発 #6

about Designerciity2

以下の記事を御覧ください。

uwema.hatenablog.com

シリーズ一覧

uwema.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

沿岸部の開発

拡張

どのように土地を広げていくかはプレイヤーの趣味で決まります。中央から少しずつ拡大していく人もいれば、一気に沿岸部に広げる人も居ます。私は後者です。

沿岸部が目前になりましたので、土地を購入し、開発していきたいと思います。

土地を購入

グレーの部分はマップではなく、グレーの部分と土地の境界が、このマップの際限ということになります。

ここを単なる際限と捉えて、全て土地で埋め尽くすのもありですが、海洋国家日本で生まれ育った中の人は、境界=海ですから、水面にします。

土地の上下

購入した土地を整理していきます。

スポンサーリンク

 

 

環状鉄道

環状鉄道

人工島に鉄道を敷いていきます。この様式は前のマップでもやっていましたが、思いの外よかったので、新マップでも採用することにしました。

人工島は、防波堤としての役割を果たし、安全保障の面からも、島内への侵入経路が絞られることから、かなり有効です。

建物を配置

駅や行政機関、人工島にアクセスする鉄路と道路を設置します。

塗装

地面を変質するモードが存在します。これを使って、人工島らしくコンクリートで表面を覆います。

完成

いちおう完成しました。環状線複々線にしました。

スポンサーリンク

 

 

海上自衛隊基地

埠頭への下準備

沿岸部に海上自衛隊の基地を作ろうと思います。

埠頭を作成し、海軍桟橋(25ゴールド)を設置します。

海上自衛隊基地

手前の埠頭にはとあるものを設置しようと思います。今は設置する予定はありません。

埠頭を更に設置

埠頭を大量設置

そして例のごとく埠頭を大量設置。

公共施設も少しばかり建築しました。

スポンサーリンク

 

 

今後は横に

南に進み続けたこの街は、今後東西方向に拡張されていく予定です。沿岸部に様々な建築物を設置すれば、単調にならず、とても見ごたえのある街が出来上がるでしょう。

今回はこの辺で。最後までご覧下さりありがとうございました。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。