交通解説ブログ uwemaの日記

Designercity2 新マップ開発 #5

about Desgnercity2

以下の記事を御覧ください。

uwema.hatenablog.com

シリーズ一覧

uwema.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

中心部の開発

三権の設置

前回から中心部の開発を集中的に進めました。公共施設は幸福度を高めてくれますが、コストの割に収入が見込めないので本来はもう少し成長してから重点的に設置するほうが良いと思います。私は自分のこだわりで早めに設置しました。

三権を設置

駅前に「国会議事堂の建物」「サンフランシスコ市庁舎」「最高裁判所」を設置しました。名前はそうと決まっているのでそにように紹介するしかないのですが、あくまでここはuwema独裁政権下の街ですから、本当はそのような名前ではないのでしょう。

最初のカナダの場所

そしていよいよ特殊商業施設の設置になりました。初の高層ビルでもあります。

最初のカナダの場所」という建物だそうです。翻訳機能が不自然ですが、実際に存在する「ファースト・カナディアン・プレイス」という建物を模して作られています。

最初のカナダの場所

けっこう高価ではありますが、同額を埠頭につぎ込んだ場合と比べて収入は圧倒的に少ないです。そういう意味で見栄を張っていることになりますが、このような高層ビルはモチベーションを保つ上でも重要だと思います。

ホテル

ホテル

証券取引所とよく似たデザインのホテルを建築しました。

スポンサーリンク

 

 

コメルツ銀行タワー

コメルツ銀行タワー

ドイツに実在する銀行の本社タワーである「コメルツ銀行タワー」を建築。こちらも高価です。というかこのマップ史上最高額の建物です。しかし上には上が存在するもので、このゲームの最高額は500ゴールドの「ブルジュ・ハリファ」と「核融合発電所」です。前のマップにはいずれも設置していますが、いくら前のマップで稼ごうが新しいマップとなれば村からのスタートであることに変わりありません。

しばらく拡張

そろそろ土地が少なくなってきたのでまた拡張しようかと思います。また、ずっと南に向けて土地を購入していたので、沿岸部の開発に取りかかれそうです。

今回はこのへんで。最後までご覧下さりありがとうございました。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。