交通解説ブログ uwemaの日記

Designercity2 新マップ開発 #3

about Designercity2

以下の記事を御覧ください。

uwema.hatenablog.com

シリーズ一覧はこちら

uwema.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

土地のさらなる拡張

更に成長

レベルも上がり、収入も増え、土地を更に拡張していきます。

土地を拡張

土地が値上がり、だんだんと財政を脅かすようになるので、値上がりを上回る収入増を目指さねばなりません。

商業施設の設置

オフィスを大量設置

そして拡張した土地にオフィスを設置していきます。港湾施設で稼いできましたが、港湾施設は工業施設に分類されます。

工業施設と商業施設のバランスを取るために、商業施設(オフィス)を配置したというわけです。

ですが、商業施設だからといって埠頭よりは稼いでくれません。もちろん埠頭が稼ぎすぎるというのもあるわけですが。

いい感じのバランス

商業施設:工業施設が2:1となるように雇用を配置するのがゲーム的には良いらしいです。工業施設の欄に工場が一切ないのはご愛嬌です。

スポンサーリンク

 

 

デイリーボーナスでささやかな支援を

デイリーボーナス

デイリーボーナスでは、ゴールドorマネーがGETできます。たまにゴールドしかルーレットにない日もあったり、その逆もあります。毎日プレイすればボーナスは上昇します。

ですがそこまで役に立つわけではなく、個人的には毎週金曜日にプレイすることでGETできる25ゴールドのボーナスのほうが役に立ちます。

100レベルのご褒美

100レベルまでもうすぐ

そしてレベルアップが続き、100レベルが目前に迫ってきました。100レベルはすべてのDesignercity2民にとって重要なレベルです。これを乗り越えると初心者卒業、といったような精神的なものであると同時に、マネーからゴールドへの交換ができるようになるためです。

マネー→ゴールドの交換は100レベルから

収益性の高い、効率の良い建物はすべてゴールドのみでの支払いです。

マネーをゴールドに交換できるようになると、手に入れやすいマネーをゴールドに交換できるので、今までとはちがう指数関数的な発展が可能になります。

ただし、マネーからゴールドへの交換は100レベルを達成するだけでは実現できず、「証券取引所(100ゴールド)」を設置する必要があります。

よって、100レベル達成までに100ゴールドを貯金する必要があります。

現在40ゴールドほどたまっています。しばらくは消化試合になるでしょう。

 

今回はこの辺で。最後までご覧下さりありがとうございました。

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。