交通解説ブログ uwemaの日記

DesignerCity2新マップ開発#1

about Designercity2

以下の記事を御覧ください。

uwema.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

そして始まった新シリーズ

このシリーズは実は不本意の中で始まりました。Designercity2はマルチデバイスでプレイできるのですが、その際にGoogleアカウントでログインする必要があるのです。

しかし、PC(WindowsAndroidサブシステム)で起動した際、Googleの認証ボタンが使えない仕様になっており、いままで育ててきた上の記事の都市を遊べないという問題が発生。

しかし、これもいい機会ということで、4年プレイしてきた街をついにサブ化。新しいアカウントで心機一転新しいマップをプレイすることにしました。

というわけで、uwema市長2期目、スタートです。

すべて更地に

今思えばここまでする必要はなかったのですが、予め建設されていた集落を破壊して、更地にしました。

ここから運河や高速道路などを建設していくので、計画的にやったほうが良いかなぁと。

そして、公共交通を引き終えました。

公共交通にひときわ強いこだわりを持っている筆者なので、ここは周到に進めました。中央の運河はかなり広大に建設し、将来的にそのまま港を建設することができるようにします。

スポンサーリンク

 

 

少し経って

案外最初がゴールドをためやすい期間でもあります。このチャンスをドブに捨てないように、費用対効果を慎重に見極めながら建設していきます。

今のところコスパが良いのは「埠頭(15ゴールド)」です。建設してXPがたまり、それでボーナスゴールドがもらえる…なんていう好循環に一瞬突入します。

運河を大きくしすぎた弊害で建物用のスペースが減ったのはご愛嬌。

埠頭を16個ぐらい建築しましたので、明日の収入が楽しみです。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。