交通解説ブログ uwemaの日記

お題「お気に入りのご飯のお供」uwemaの場合

お題「お気に入りのご飯のお供」

ひっさしぶりのお題ですね。

 

さて、朝ご飯はいつも白米+αのuwemaですが、そのαが結構変わったりします。

時期によっては納豆だったり、卵焼きだったり、その両方だったりしますが、もちろん両方ない日もあります。

そんなときはふりかけパワーで乗り切るのですが、そのふりかけでお気に入りの銘柄がございます。

このコです。

簡単に言えば韓国のりです。

一般的な韓国のりとは少し異なり、フレーク状になっています。

これにより、ふりかけとしての用途が広がったというわけです。

別に宣伝する意図はないですが、宣伝になってしまうほど美味しいんですよこれが。

サックサクでごま油の香りの漂ってめっちゃ美味しい(2回目)。

熱々の白米の上に乗せて味わっています。

まあ海苔ですので食べ終わったらきちんと歯磨きしましょう。最近はマスクでごまかすこともできますけどね。

 

今回はこのへんで。最後までご覧下さりありがとうございました。