交通解説ブログ uwemaの日記

お題「最近気になっているYoutuber」uwemaの場合

お題「最近気になっているYoutuber」

私uwemaは、毎日けっこうYoutubeに入り浸っています(ブログ書け)。

最近は登録者数万人の面白いYoutuberもチェックしており、この場を借りて3つほど紹介します。(案件ではありません)

サモハンテレビジョン


www.youtube.com

1人で活躍しているショート物語系Youtuber。秀悦な物語の構成、数秒で満足感を得られる表現力。それでいて面白い。真面目に書きましたが、心を無にして見てみてください。

朝鮮探訪録


www.youtube.com

朝鮮半島、特に北朝鮮について詳しく解説しているYoutubeチャンネルです。

近くて遠い、がこれ以上無いほどに似合う国、北朝鮮。何かと世間を騒がせている「非日常」な国ですが、そこには数千万人の人々が暮らしているという「日常」があります。

彼らはどんな暮らしを営み、どんな教育を受けるのか。「怖い」というイメージを持っている日本人でも、ここまで詳細に北朝鮮での暮らしを知る人は少ないでしょう。

国際問題を知る一歩は、その国の成り立ちや環境、そして人々の暮らしを知ることです。

中立的・冷静な目で北朝鮮を見つめるこのチャンネルを見れば、国際社会を見る目が変わるはずです

スポンサーリンク

 

 

にっこーけん(日本の交通を研究する会)


www.youtube.com

鉄道を中心とした乗車記や解説動画などを投稿されているYoutuberです。

軽快な語り口に毒舌を織り交ぜる、数時間聞いても飽きることのないナレーションに定評があります。

全く興味のない鉄道会社の動画でも、このチャンネルの動画なら見ることができる。それほどまでに素晴らしい動画です。

ちなみに視聴される際はイヤホンを推奨します。

 

この他にもおすすめしたいチャンネルは結構あるのですが、今回はこの辺にしておきましょう。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。