交通解説ブログ uwemaの日記

定期考査が終わった

昨日出した記事を読んだ方はお察しの通り、無事この苦難を乗り越えることができました。いや、ホンマにヤバいですよ。16教科とかふざけんといてほしい。5日(土日挟むので結局1週間)もの長期間を拘束されるプレッシャーというのは二度と味わいたくないですね。まあ卒業までにあと8回あるわけですけれども。

 

まあ無事に終わったし、ということで久しぶりにコンビニに行ってまいりました。買ったのは綾鷹の抹茶ラテとカップヌードルです。どっちも高級品です。高いんだわ。

綾鷹の抹茶ラテは今更感が有りましたが買って正解でした。うまいやんけ。

カップヌードルはこれから食べようと思います。

 

ところで、なぜ私がコンビニでものを買えたかというと、資料請求でクオカードをもらったからです。

 

クオカードをもらった私は、使い道に迷いました。換金するのも未成年なので無理だし、かといって使わないのも嫌なので、マクド(マック)はどうや、と思い、満を持して昨日おしゃれなマクドに行ったんですよ。

「ご注文は?」

「サムライマックのセットください」

「お支払い方法はいかがなさいますか?」

「クオカードで(ドヤァ)」

「申し訳有りません、クオカードはお使いいただけないんですよ」

「あっ…」

注文を取り消して店を去るときほど、虚しいものは有りません。外から見えたのは、おそらくテスト終わりなのだろう学生のグループが美味しそうにバーガーにありついていた姿でした。

 

その後、ファミマに行って抹茶ラテとカップヌードルを買った訳です。

 

まあちゃんと調べなかった私が悪いです。というかクオカード使い道少なすぎんか。コンビニで使えるのは良いけど、それ以外であまり使える店少ないよね。

良い勉強になりました。

 

こんどマクドに行くときはマックカードもらったときかな。

 

 

テストが終わっても、学園祭があるのだ。オタ芸をすることになっているので精一杯サイリウムを振ってまいります。

 

それではまたお会いしましょう。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。