交通解説ブログ uwemaの日記

5000円で何をするべきか

最近、ポイ活を始めました。結構貯まるもんですね。5000ポイントもらえる見込みです。1ポイント=1円ですから5000円GETということです。ポイ活サイトはモッピーを使用しています。昔はトリマをしていましたが、モッピーは格段にレートが良いです。

もしよろしければ始めてみてください。今ならキャンペーンやってるみたいです。

pc.moppy.jp

上のリンクから飛んでもらって、紹介コード「AR9VA176」を入力してもらい、入会後5000ポイントを獲得すれば2000ポイントがボーナスで付与されます。私にもちゃんころが入ります。気が向いたらやってみてください。

 

まあそんな話はさておき、私の財布に5000円が追加されます。アルバイト禁止令が我が家に発令されている現在、私にとって5000円はサラリーマンの10万円と同じ価値を持つのです。

 

5000円、どう使うか。以下、私の心理的葛藤をお伝えします。

 

1.課金

はてなブログ無料ユーザーの私ですが、これを気にProにアップグレードしようと考えました。しかし、5000円分もいつかは底をつき、そのときにはまた無料ユーザーに逆戻りです。一度味わったProの恩恵が味わえなくなるのはつらいですね。

 

2.ブログへの投資

旅行系の記事を書いているにも関わらず、(一番見てもらえそうな)特急の記事を出していないという事実。これを資金に、サンダーバードの記事でも書こうかと考えたわけです。しかし、840円(1回なくしたので実質1680円)もの大金をはたいたA-SEATの解説記事は全然見られてません。おい!

私の書き方が悪いのか、SEO対策が不十分だからか。皆さん、見てください。オナシャス!

uwema.hatenablog.com

まあ、全然お金をかけてないレインボーカードの記事がめっちゃ読まれてるので、お金を書けるとそれに比例してアクセス数も増えるというわけでもないみたいで。いわば需要と供給のバランスが大事。じゃあ特急に乗らなくても…(以下略)

 

3.スマートバンドを買う

私は腕時計を持ってません。というか失くしました。今まで1,000円のカシオを使ってましたが、今はウォークマンNW-S754の時計が腕時計代わりです。ならば、界隈では高評価でしかも激安のシャオミのスマートバンドでも買おうと思うわけです。スマートバンドは近未来感もありますしね。

ですが、運動もしないのに付ける意味あんのかと思っていしまいます。

 

この3つの要素が私の頭の中でうずまき、絡み合い、分離し、そしてごちゃまぜになって、いよいよ「なぜお金というものは存在するのか」という哲学的なものに首を突っ込んでしまいそうになります。

 

結局、まだ決められていません。貯金という選択肢は避けたいです。冒頭に書いたように、今の私にとって5000円は超が付く大金です。しかし、歳を重ねるにつれその価値はどんどん落ちていきます。なら今のうちに使ってしまいたい。そう考えている自分です。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。