交通解説ブログ uwemaの日記

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」uwemaの場合

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

本当はこいつがほしい。

でも買えません。一番安いApplewatch SEでも4万円ほど諭吉(もう栄一?)をティム・クックに献上しなきゃいけないわけです。

そんなもの買うぐらいならG-SHOCKだ!と思い、カシオのサイトを開きますと、まあまあな値段がするわけです。

スポンサーリンク

 

 

じゃあもう1000円で良いよねということで今の私の腕がこちら。

Q&Qです。

どうせ時間しかわからないんだったらもうこれで良いや。てな感じで2本同じやつを買って使ってきました。1本目は雑に扱いすぎてストラップがちぎれました。合掌。

 

この時計、適当に選んだわけでは有りません。

 

デジタルでも良いのですが、時間の感覚をすぐにつかめるのはアナログです。関西人でいらち(せっかち)ですから、秒針がないと落ち着きません。

安いデジタル液晶のやつはバックライトがついていないので大変ですが、こいつは多少蓄光してくれるので(昼間外に出ていれば)夜も安心です。スマホあるんですけどね。

 

風防はプラスチック製ですぐに傷が付きますが、柔らかいのか周りが削れて透明性を回復しました。どんな仕組みやねん。

 

10気圧防水は心強いです。5気圧では安心して水につけれませんから。池で腕時計を装着したまま作業(部活)することもありますので、やはり防水性はマストです。

そしてラバーストラップ。おしゃれさ的には皮でしょうがやはり石油原料の合成ラバーは世界を救う!

 

それでいてデザインも許容範囲なこの腕時計。ブログで稼げるようになるまで、この子を大切に使っていきたいものです。

スポンサーリンク

 

 

お題の提供、ありがとうございました。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。