交通解説ブログ uwemaの日記

1000PV越えた(感謝)

このブログを初めて1ヶ月が経ちました。最初の頃と比べると、色々勝手もわかるようになりましたし、失敗もありましたが(すみませんでした)はてなブログ民として、上々のスタートをきれていると感じています。

さて、この度合計アクセスが1000を越えましたのでご報告します。

こんな感じです。

アクセス元サイトも公開します。

鉄道コム(鉄道ブログの集まり)や、にほんブログ村などの外部系に頼りつつも、2位にはてなブログが食い込んできておりまして、皆さんには感謝しかありません。

 

また、少数ながらGoogleやBingなどの検索エンジンも入っておりまして、いずれはこちらも増やしたいと考えております。

 

一番下の「gakumon-sugoi」さんは、私の読者の方でいつも応援してくださっているブログです。とてもおもしろいブログです。リンクを貼っておきますので皆さんぜひお読みください。

gakumonn-sugoi.hatenablog.jp

 

では、当ブログで、はてなブログからよくアクセスされているページを公開します。

1位:ブログトップ

uwema.hatenablog.com

まあ、当然ですね。

2位:お題「初めて一人旅をします。一人旅で良かった場所、一人旅初心者におすすめの場所を教えてください」

uwema.hatenablog.com

お題はほんとにありがたい。

3位:お題「はてなブログを初めてきっかけ」uwemaの場合

uwema.hatenablog.com

お題はほんとにありがたい(2回目)

4位:さくらライナーの紹介(短く)

uwema.hatenablog.com

個人的にこの記事が上位なのは意外です。

5位:スルッとKANSAIを払い戻してきた

uwema.hatenablog.com

払い戻し需要があるんでしょうか。

 

最後に、いつも皆さんには本当にお世話になっています。いつもありがとうございます。これからも、皆さんの期待に応えるべく執筆してまいりますので、読者登録とスター、よろしくお願いします。