交通解説ブログ uwemaの日記

大人気!姫路駅のホーム上にある立ち食いそばのご紹介

about姫路駅立ち食いそば

姫路駅には、人気の立ち食いそば屋さんがあります。ただの飲食店ということではなく、年々存在感が薄くなっているホーム上に存在しているんです。姫路駅の上下線それぞれに営業しているので、基本在来線ならすぐに駆けつけることができます。

スポンサーリンク

 

 

営業時間

上りホーム店

6:00~23:00

下りホーム店

6:00~20:00

メニュー

下記から御覧ください(サボってんじゃねーよ)。結構バリエーションあります

www.maneki-co.com

スポンサーリンク

 

 

レビュー

上りホーム店

今回は上りホームの店舗を利用します。

まずは食券を購入します。

ICOCAも使うことができます

スポンサーリンク

 

 

テーブルは普通です。

普通

しかしながら清潔感は十分です。

駅そば

一番シンプルな天ぷら駅そばにしました。厨房のおばちゃんが慣れた手付きでよそってくれました。

うまい。本当にうまい。

個性は少なめですが、素朴な美味しさがなんだかんだ言って最高であります。

スポンサーリンク

 

 

最後に

えきそばにはなんとも言えない魅力があります。それは収入を問わず行ってみたいと思える懐の大きさ、そして旨さです。

そして何より、駅という家ではない場所かつリズムを感じることができる場所で温かい麺をすするこの幸福感が最高なのです。

姫路を訪れた際はぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

 

 

about uwemaの日記

このブログは政治経済に関する管理人のつぶやき、旅行記や車両・サービスの紹介などの記事を投稿しております。

 

読者登録をしていただきますと記事更新の度に通知が来て便利です。

また、この記事が気に入っていただけたようでしたらスターとブックマークをよろしくおねがいします。

 

ご意見やご感想、依頼等はコメント欄もしくは問い合わせフォームで受け付けておりますのでぜひお聞かせください。

最後までご覧下さりありがとうございました。よろしければ他の記事もぜひご覧ください。

 

uwemaおすすめ記事

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com

uwema.hatenablog.com

ランキング参加中です。バナークリックよろしくおねがいします。