交通解説ブログ uwemaの日記 

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」uwemaの場合

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

イオンってあるじゃないですか。イオン。

あのロゴにまつわる勘違いなんですけどね。まず、ロゴをご確認ください。

イオン公式サイト(下のリンク)より。

www.aeon.info

 

どう考えてもEONですよね。

ロゴ見てもEONですよね。

発音は完全にEONですよね。

 

あなたAEONって書くのね!

 

これだけなら、まあただの勘違いなのですが、中学校の宿題で堂々とEONと書いてしまい、先生のコメントでようやく理解したんですよ。しかもその宿題で私めっちゃAEONのこと"わかってる感"醸し出してたんですよね。なんの宿題だったかは忘れましたけど。よくよく考えたらおかしいですね。なんでイオンのことを宿題に書いたのか。昔の話なのでまあ。

 

Eの横にもたれかかってる棒の役割を、中学生にしてようやく理解できたuwema少年。

周りの人から見るとどうでもいいことに聞こえますが、私は本当に、「恥ずかしかった」です。知ったかぶりは良くないですね。

でも、こんな事も記憶に残ってるなんて、だいぶ衝撃だったんでしょうね。それだけAEONにお世話になってたのかなぁ。

 

ではこのへんで。ご覧下さりありがとうございました。よかったら別の記事も御覧ください。

 

お題の提供、ありがとうございました。