交通解説ブログ uwemaの日記 

久しぶりにアクセス数紹介

久しぶりに

久しぶりにこのブログのアクセス解説をしていこうと思います。

と、その前に、読者100人達成しました。読者も1つの節目ですね。読者の皆様、いつもこのブログをご覧下さりありがとうございます。

さて、月間アクセス数ですが、4万アクセス(Google基準)を突破しました。嬉しい限りです。

また、Google検索で月間22000回ほどクリックされているそうです。

ありがとうございます

総合賞

では、Google人気の記事をランキングで発表していきます。

栄誉あるGoogle様の表彰台(総合賞)はこちら。

第3位

快速みえ徹底解説

uwema-blog.com

お正月に三重に取材に行った甲斐がありました。ちなみにみえ号のライバルである伊勢志摩ライナーはてなブログからのアクセスが結構伸びたりしています。

 

第2位

特急あずさ徹底解説

uwema-blog.com

長く上位を維持してくれています。普通車の解説記事を出せないことが残念です。

第1位

特急ひのとり徹底解説

uwema-blog.com

相変わらずの1位です。レギュラーシートも取材しようかなと思い始めました。

特別賞

では、惜しくも総合入賞には至りませんでしたが、今後の活躍が気になる記事へ特別賞を授与します。

収益特別賞

みずほ・さくら解説

uwema-blog.com

公開してそれほど日が経っていませんが、かなりの伸びです。黒字になってくれればありがたいです。

ブックマーク特別賞

複雑経路解説

uwema-blog.com

けっこうマニア向けの内容でしたが、多くの方がブックマークしてくださりました。

大器晩成特別賞

あおによし徹底解説

uwema-blog.com

1年前の記事ですよ。なぜ今ごろになって急上昇するのでしょうか。嬉しいですが。

数ヶ月のラグ

記事を投稿してすぐに伸びるわけではなく、数ヶ月待たなければ検索でもあまりヒットしない(順位が上がらない)のです。

前にも同じようなことを言った気がしますが、丹精込めて書いた記事が伸びなかったり、思いつきで書いた記事が伸びたりするのは本当に不思議ですがGoogleさんにはいつもお世話になっているので特に何も言うことはありません。

YahooやBingなどからの流入も調査したいですね。

せっかくはてなブログで運営しているのですから、もう少しコミュニティを楽しんでもいいかもしれません。